関西メイド100選。

■ニッキ。

仕事がスランプ気味というか、最近バタバタするばっかりで生産性が

鬼のように低い。最初からスランプみたいなもんだとは思うんですが、

作業割り込みがハンパじゃなくて一日を振り返るとコレといった成果が

無いというのにびっくりする。電話がよく鳴る日なんかはホントに仕事にならん。

 

開発部隊なんかだと、電話はみんな事務の人がとってくれるから

いいなーと思うんだけど、開発部隊からすると運用保守部隊の仕事は

どういう風に見えるんだろ。

開発がデスマってる所とかあんまり見ないんだけど、運用保守・導入部隊の

てんてこ舞いぶりは日常茶飯事。何か構造的にアレなんかなあ。

 

 

来週は研修で東京に行きます。久しぶりに各地に散った同期と会える!

みんなアホみたいに働いてるのかしら。近況報告が楽しみだー。

 

 

■日本橋メイド喫茶まとめ

突然思いついたのでまとめる。大して色々店を知っているわけではないから

アレだけど、なんとなく書いてみる。

 

【e-maid】

概要:言わずと知れた関西メイド喫茶の老舗。黎明期から存在している。

長所:フードメニューが割とちゃんとしている。メイドさんが上品。

短所:上品だからこそ物足りないと思う所も。エンターテイメント性は低い。

思い出:お腹は減ったしメイド喫茶にも行きたいし、という時に便利だった。

 

【CCOちゃ】

概要:日本橋のメイド喫茶一号店。割とそんだけ。

長所:最初にできた。よくやった。

短所:年々商売がアコギになってきた。

思い出:高校の時によく通った。コーヒーに砂糖とミルクを入れるサービスが

有料になってから、世知辛さを感じて行かなくなった。

 

【Cafe Doll】

概要:なんか秋葉原にもあったような気がする。有名店?

長所:可も無く不可も無い。

短所:本店が微妙に遠い。

思い出:いっとき凄い可愛い子が入ってた気がする。あんまり行ってない。

 

【大正浪漫酒房 月詠】

概要:e-maidの向かいにある大正浪漫溢れる店。

長所:普通に小規模な飲み会ができる。店内が落ち着いている。

短所:メイド喫茶じゃない。

思い出:「二件目」で使いたいと思いながらも、閉店時間が早いので

中々行けないのが歯がゆい。

 

【メイパ】

概要:オタロードを歩いていて丁度良い感じの所にある小さい店。

長所:制服がちょっと可愛い。

短所:飲み物を頼むと、変な魔法を詠唱させられる。

思い出:変な魔法を詠唱させられて悲しい気持ちになった。

 

【カフェフローリアン】

概要:アンティークに凝ったお店。照明が暗いので、内装が安いのに高級感がある。

長所:隠れ家的に楽しめる。サービスやイベントもそこそこ良い。

短所:オーダー取りにくるまでが長い。(10分くらい)。

思い出:いっときハマったけど、全然忙しくないのに何故か10分待ちというのが

ちょっとキツい。

 

【aiai】

概要:よりにもよって超有名店の上のフロアにあるメイドカフェ。

長所:一見さんにもよく絡んでくれるので、ぼっち入店でも大丈夫。

短所:内装がひどい。フード・ドリンクメニュー全てにタピオカが入っている。

思い出:マスターらしき男性が、媒図かずおをヤクザにしたみたいな人で恐かった。

 

【MILK CAFE】

概要:昼はメイドカフェ。夜はメイドバー。

長所:酒のメニューが意味わからんくらい多い。メイドさんが可愛い。

短所:カフェとしては微妙。

思い出:二次会でよく使う。最近のベストヒット。

 

振り返ってみると色々行っているような、行ってないような。

「あの店なんだっけなー」と思いながらGoogleMapで調べてたら、

まだまだ知らない店が多いので開拓していきたい所。

日本橋のメイド喫茶は開店してからの寿命が短いので、気に入ったと

思ったらすぐに潰れたり、商売があこぎになったりして中々げんなりすることも

多いですが、へこたれずにいきたいです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Alfred (日曜日, 22 7月 2012 07:56)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit