ネタがないっていうネタ。

■ニッキ

今日は定時デーだからサクッと終わらせてサクっと帰る予定が、

「そういやアレどうなったっけ」と思い出してお客さんの所に電話確認したら

色々作業が出てきてバタバタした挙句に21時退社になってしまった。

普段よりキモチ早いとはいえ、こりゃいかんなー。定時帰宅スキル上げたい。

 

///

 

帰ってから更新しようと思うものの別段ネタがないなーと思ったんだけど、

ようよう考えてみると中学高校くらいの時は帰り道で「今日はアレ書いてコレ書いて...」

って、頭の中に書く事が渦巻いていた事を思い出してすげぇなと感じてる。

 

猛烈に更新してた時期があって、その後ぱったり更新しなくなると、

「記事に対するハードル」というのが高止まりしたまま、自分のものを書く力が

衰えていくから「こんな記事上げられるか!」といって更新を渋る事が増えた気がする。

あの頃みたいにやることはできないのはわかってて、

それはそれとして新しいスタイルを考えるべきだとは思うんだけどね......

 

単に「言いたいこと」が減っただけか?とも思うんだけど、

Twitterでぽこぽこ呟いてるし、言いたいことそれ自体は結構あるんだろう。

「ついろぐ」みたいなのじゃなくて、日々の呟きを1日の記事にストンと

落とせないかなと。なんかとにかく、おもしろいことやりたいなあ。

 

 

■ニュース

『めだかボックス』98話 早速スレ住民による暗号の解読が始まる

2chの解読班の能力があればこんなもん一発だろと思いながらジャンプ読んでたけど、

コレといった見解が出てない印象。冒頭の「私のようにはなるな!」というのが

ヒントっぽいと思ったけど、別にどこにもかからないしなあ。次週に期待。。。

 

ガンダムシリーズのザコMSで未だにザクを超える秀逸なMSがいない件

アニメ観てないんでなんともだけど、リーオーのデザインはかなりキてると思ってる。

ザクIIもいいけど、ザクIがとびぬけてカッコいいと感じるなあ。

 

シーチキンって何の肉だよwwww

ツナって日本語?

 

株、「長期投資の時代」は終わったか

年金が確定拠出に変わったので、全額株に回そうと思ってたんだけど

そういうワケにもいかなさそうだなあ。ラクして殖やせないもんだね。

 

オタクというのは嫌いなものを語れる人

>たまにいるでしょ。ある作品を無茶苦茶けなすんだけど、

>けなす上でお前ファンより見てるんじゃないか、くらいに細かいところを

>あげつらうような人。

こういうイヤなオタクになりたい。

 

無職の才能

>会社に自分の時間を売ってお金を得たけれど、その得たお金で

>また時間を買い戻しているだけのような気がした。

無職というほど極端な話はしないにせよ、毎日定時に帰れるだけで人生がこう、

ウワッと輝く気がする。ヒマな仕事がよかったのかなー、それとも、今の

割と忙しい職場は俺のためになるのかなー。