ガツめし。

■ダメ社員ほど缶コーヒーが好きらしい。

どっかの本屋で、見出しみたいな事を書いてる本があって、

「なんだとコノヤロー」と思って立ち読みしてみた。

 

内容としては、

・缶コーヒーの中の砂糖が実は眠気を呼んでしまう!

・米やうどん、そば等はスグに糖分になってしまうので、これまた集中力を削ぐ。

・デキる男は肉(たんぱく質)を食べる!

 

みたいな内容だった。へぇー、そうなんだと思って、翌日から缶コーヒーを

微糖からブラックに変えて、朝飯も菓子パンではなくてチーズや卵にしてみた。

これで俺も一日シャキシャキ働く有能な社員になるんだな。。。!

 

そして、昼間にクソほど眠たくなって、たまらなく悔しい気持ちになった。

恥を捨てて新書を鵜呑みにしてみればこの有様よ。

とりあえず、微糖の缶コーヒーはウマいなあ!

 

■ガツめしが食いたい。

社会人になってから胃が弱くなった。別にストレスとかそういう話ではない。

昼に飯を食いすぎると眠くなって何も捗らないし、夜は夜でどこの店も

空いてないからろくなもん食えないから、単純にめしを食う量が減ったのだ。

 

たまに何か思いっきり食べると、なんか気持ち悪くなって一日中憂鬱な

気分で過ごすハメになる。実家に帰ると食べるものがおいしいので、

かえるたびに胃薬の世話になっている気がする。

身体がダメになっても、食い意地だけは健在なのがイヤだねー。

 

 

遅い時間に帰宅して、コンビニでめしを買おうと思ったら、雑誌のコーナーに

「ぴあ 関西ガツめし特集」とかいうのがあって、思わず買ってしまった。

大盛りの食べ物の写真を見てると幸せになれる気がするのは俺だけか。

 

ジャンボカレー、ジャンボから揚げ、ジャンボ餃子、ジャンボラーメンと

眩暈がするくらいデカうまそうな食い物が並ぶ中で、

一番デカかったのは最後のページのスイーツ特集に載ってた

ジャンボパフェだった。お値段なんと5万円。

これをスイーツといっていいものか。「糖塊」とか言った方がいいんじゃないのか。

 

そのお店のホームページ。ハンパじゃない。

http://www.karafuneya.jp/commodity/parfait/jumbo.html

 

たまにはフードファイトみたいなのをやりたい。

空腹・大盛り・食べ放題は最高の調味料!

 

■ニュウス。

珍しい果物が食べたい

>ミラクルフルーツ (miracle fruit) は、西アフリカ原産のアカテツ科の果物。

>果実自体は甘くないが、次に食べた物を甘く感じさせる特徴を持つ。

 

ポン酢すら甘く飲めるようになるらしい。なんだそりゃ!

スーパーにあるのかコレ。百貨店とかで珍しい果物探しに行きたい。

 

【たけのこ厨感涙】 タケノコのゆるキャラ「たけのこまん」が登場!

ガチでクソ面白過ぎる。ゆるけりゃいいってもんじゃないし、

そもそもユルいとは別次元だよ!!

 

■三文のトク。

時間帯的に、まいんちゃんが見られない人に朗報だ!

NHK教育で、朝の6時45分からクッキンアイドル アイ!マイ!まいん!が

観られるぞ!嬉し過ぎてションベンちびるよな!!!

 

最近起きる時間が遅くなってきたけど、これのお陰でだいぶ目覚めがよくなった。

早起きは三文の得だけど、その前にやっぱり五十文くらいの得を

ニンジンとしてぶらさげておかないと、中々起きられないもんだよね。

 

http://www.nhk.or.jp/kids/program/main.html

 

久しぶりに観てたら、なんか妹分ができててビックリした。

しかしやはり当初の、まいんちゃんが出てきた時の、あの

「人間とは思えない何か」を感じる衝撃は無いなあ。

Fateは文学! CLANNADは人生! まいんちゃんは奇跡!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Gabriel (日曜日, 22 7月 2012 23:41)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.