バース!

■日記

誕生日です。Twitterやらメールやらで色んな人からおめでとうメッセージ貰えて

嬉しいね! 今日の大阪の天気はビミョーに曇りで風が強かった。仕事は

定時で上がれると踏んでたら細々した用事で22時帰宅になった。

一日としては可も無く不可も無いかんじですね。

 

20過ぎたら成人ですが、24歳になってもいまいち大人と自称できるような

気もしないなあ。いくつになったら「大人っすよ!」って言えるかな。

特段言いたいわけでもないけれども。

 

■ニュウス

2000年代前半のアニメについて語ろう

10代の頃に観たアニメの数々!青春補正というのがあるから、

どうしてもこのへんのは贔屓目で見てしまうね。

 

ネット「みのもんた、早く義援金出せ」→実は数億円寄付していた。みの、批判にブチ切れ寸前

大阪の地方局では、たかじんとよくわからん著名人が「金持ちはどんどん

寄付すべきや!」と鼻息を荒くしていたのでなんかモヤモヤした。

庶民目線に降りてやってる感がなんかイヤだったなあ。

 

あなたが主張している「正論」は、「不安な人」には届かない。

明らかに正論が必要な人にほど届かない歯がゆさ。

 

計画停電が首都圏のITを揺さぶる(2)...無知を食い物にするモノたち

食い詰めてた人が地震で食えるようになればせめてもの救いになるとは思うけども。

 

大学生のみなさんへ 「卒業してから分かること」

なんで勉強する所で勉強しなかったんだろうなぁというのはなんとなく思う。

別に後悔ではないけど。

 

【師匠キャラの言葉】~マトリフ師匠編

 

銭湯ランのススメ

目的地を銭湯にしてランニング! その後にビール!

考えただけで幸せになれそう。

 

豚の足一本分のハムを買ってしまった

うひゃー! デイリーポータルZの食い物記事にハズレなしだな。