するりと片付き申す。

■日記

カレンダー通りに休めるって素敵!

先週は従兄の結婚式でちょっとバタバタしましたが、

久しぶりに自分だけの都合で過ごす土日でした。

 

本買ったりゲーム買ったり競馬やったりして、財布の中身が盛大に

ぶっとんだ週末になりました。繁忙期中の休日と同じ感覚でお金使うと

なんかエラい事になった。蓄財の基本は、やっぱり働くことなんですなー。

 

あんまり忙しくないこの時期を利用して、スーパーエンジニアになるための力を

蓄えたいところ。「達人プログラマ」という本が面白いという話を

きいた(【プログラマになろう -日々常々】)ので、早速読んでみた。

多分平易なテキストなんだけど、ペーペーの俺にはちょっと難解だ。

でも、やんないとなあ。

 

特に職場に不満は無いんだけど、仕事の内容に関しては最近危機感がある。

「この仕事を10年続けたとして、その時俺はこの会社の社員としてじゃなくって

ひとりのエンジニアとして使い物になるのか?」

というのは、結構心配な所でして.....自社の業務もろくすっぽに覚えられないのに

こんな事を考えるのもヘンといえばヘンな気がするけど。

 

入社1年目は、改修したプログラムがヘボくてお客さんに露骨にガッカリされたり、

炎上PJの手伝いでこっちまでオーバーフローしたりで散々だったので、

「より上に行くため」というか「職場でくたばらないため」にレベルアップしたい

欲が強いです。負けない!

 

■ニュウス

大学の授業料が安くハイレベルな教育が受けられる7つの国々

 

 

リズム&メロディの必殺技バンク比較画像 それぞれ個性出てるね

スイプリはだいぶマシになったとはいえ、まだテンポがもっさりしてるなと思う。

けど、絵柄が可愛いので朝っぱらから幸せになれる!

 

スパロボZ2がハズレじゃない件

インターミッションのBGMがちょっと辛気臭くて眠いけど、

ワクワクしながらやってます。

 

楽しい五七五を書くと、悲しい七七で台無しにされるスレ

 

日本人の英語力150か国中140位wwwwwwwww

 

第四回ぞっとするほど中2な武器設定考えたやつが優勝

真性の中二病はやっぱりスゲーなと思うスレ。

 

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』#1 超平和バスターズ

久しぶりにこう、胸がギュンギュンするアニメ。

是非観て欲しい第一話!