ハンボー怒りの休日出勤

■日記

今日のタイトルは「繁忙」と「ランボー」をかけてみました。読者がニヤリと

する所が目に浮かんでニヤニヤしちゃいます。相変わらずキモいですね、ygです。

 

今週は日曜出勤から始まり土曜出勤で終わるというガチムチっぷりで

かなり消耗した。金曜に「いやー、6連勤も終わり! 明後日はフットサルだし

明日はゆっくり休もう」と思っていた矢先に部長がやってきて

「明日来れるか?」。あー、これが繁忙期というやつなのか.....

 

いっぱんに情報産業は激務らしいですが、大学の同期もみんな結構

忙しく働いているので、別に独立系IT企業ばかりがひどいってわけじゃ

ないんだぞと就活中の自分に言いたいですね。

カネが出るのだからブラックじゃないしなあ。

 

繁忙期が過ぎたらガツーンと遊んでやるんです。

3連休があればプラスで有給取って旅行に行きたい。

俺は今、猛烈にリフレッシュしたい!!

 

■今日のペディア。

マリオ

(ウィキペディア)

 

マリオ

(アンサイクロペディア)

 

今日はアンサイクロの勝ち。

 

■ニュース

急増する先輩に従わない糞ゆとり社員「なぜ私がやるんですか?」 「先輩がやるべきでは?」

(アルファルファモザイク)

 

あんまり上司・先輩に言われた事に大して疑問持たないからなあ。

ふられた雑用の8割くらいはヘマこいて終わるので、逆に物事を

頼みづらい新人になってるかも!

 

・ウォーターフォールだって成功する。ただしそれには前提条件があるはず

(Publickey)

 

仕様がバッチリ固まるなんて、そんな事あるのかねえ。

俺もスキルが上がったら、「顧客が回答するまで開発できないじゃないか!」

みたいな状況を脱することができるのか...?

 

ネタ尽きではじめてブログを書ける。

(これから毎日ブログを書こうぜ?)

 

「ネタが無い時でもなにか出せて、はじめて管理人」というのは

なんとなく心に留めている。

 

人間は5時間睡眠を取らないとヤバい

(カナ速)

 

7時間くらい寝ないとイライラする寝太郎なので、睡眠時間の確保は

結構切実な問題なのです。

 

あなたが「グズ」な5つの理由

(ライフハックブログKo's Style)

 

これは良い記事! タイトルより内容が良いってのも珍しい。

別にグズじゃなくても役に立つ。

 

地味に仕組みが理解できないもの

(すくいぬ)

 

エアコンの仕組み、何度聞いても忘れてしまう。