マネタイズ(笑)

■日記

映画感想2本を土日に書いて、今日は久々の通常更新。

ニュースサイト(?)に鞍替えしてから、「今日は書くことねーな」と思っても

更新の機会が増えて嬉しい。ニュースサイトの更新なんて何が

面白いんだかと思ってたけど、「自分の興味があるもの」が

蓄積されるのが凄い面白い。自分のフィルタがどんな風になってるのかが

見えるのも面白い。自分の為に更新してる側面が非常に大きくなった!

 

商用利用も目論見として考えてたけど、マネタイズ()できるようなコンテンツ()を

作るのもかなり手間だろうし、趣味としてバリバリ使うのが今は気楽でいいや。

 

■今日のウィキペディア

アンサイクロペディアにアクセスできなかったので、

今日はウィキペディア。

 

平塚らいてう

 

日本における女子会の始祖だと僕は認識しています。

 

アンサイクロペディアよりウィキペディアの方が面白い例が

圧倒的に多いので、次回からウィキペディアの記事も掲載予定。

 

■ニュース

虚淵氏の名前は伏せてあった方が盛り上がっただろうか?

(やらおん!)

考察もたくさんあって、良いまどマギスレ

 

魔法少女まどか☆マギカ視聴してますが面白いです。

3話を通してまどかがまだ一回も変身してない詐欺っぷりからして

「これは、やらかしにかかってるな!」と期待たっぷり。

 

結局今期アニメ最強のOPはどれなんだよ

(やらおん!)

まどマギ一択! ......結構ハマってるなぁ。

 

放課後のプレアデス、予告PV第二弾が発表される

一応、今期の本命はこっち。

 

最近ときめく文房具が発売されなくて寂しいよな

(BIPブログ)

 

ボールペンのインクが出なくなる問題を解決してくれるペンって無いのかね。

(関連?:ボールペンのインクが出なくなった時)

 

秋葉原ホコ天再開初日の状況

(さまざまなめりっと)

 

アキバのホコ天ってこんなに愛されてたんだねえ。

というか、ホコ天って文化自体がもう貴重だったりもするんですよね。

 

おや?椎名林檎さんの様子が・・・

(ハム速)

 

見るたび顔が違う人はどういうトリックを使ってるんだぜ?

 

寒い日にわりと良くおきるPCトラブル「朝だけPCが起動しない」

 

ここ最近寒さが厳しくなってからというもの、PCもイマイチ動かないなと

思ったらそういうことか! 電源何度もON/OFFするのダメなんだなぁ.....

 

■マンガ

本屋に面白い漫画が3つくらいあったのでピックアップするよ。

 

「惑星のさみだれ」★★★★☆

惑星を破壊する事を目論む魔法使いを倒した後に、好きな女の子が

地球を滅ぼす手伝いをする事を誓う少年の話。

一見さわやかめの絵柄ですが、だいぶ倒錯してます。

 

能力者バトル漫画だと思ってたら別にそれ一点張りの作品でもなくて、

日常系漫画にバトルを組み込んだような不思議な作品。

ギャグ描写に首を傾げたくなる部分も多いけど、話の展開がトリッキーなのが

良い。女の子も可愛いぞ。

 

「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE」★★★☆☆

 

ゲーム原作? フロントミッションやったことないので元ネタが微妙に

わからないものもあるんですが、多分知らなくても楽しめそうではある。

ロボットがガッキンガッキン戦う漫画というか、戦争に巻き込まれる人たちの

姿をオムニバス形式で描いた漫画。

「別にフロントミッションを元ネタにする必要は無かったんじゃないの」とも思う。

絵は巧いし話も面白いんだけど、「鉄板」過ぎて逆につまらない部分も。

いい作品だけども凄い小粒な印象。

「牙の旅商人」 ★★★☆☆

 

いわゆるダークファンタジーか。世紀末のモヒカン野郎に一族郎党を

根絶やしにされた少年が、オッパイの大きい武器商人のお姉ちゃんに

拾われて危ない下働きをする話。(あんまりダークじゃないかな)

武器を売りつける事で人を救ったりメチャクチャにしたりするので、

あんまり清々しい話ではない。

話は良い、お姉ちゃんも綺麗。でも、まだガツンと後頭部を殴られるような

シーンにはめぐりあってないので星3つに留める。今後に期待!