アクタガー

■日記

朝:パン2つ

昼:エビフライ定食

夜:さくら水産

 

健康診断で体重がずいぶん減っているのがわかったので、

別に痩せすぎというワケでもないのに「これはマズい」といって

もっとちゃんとしたものを食わなければと思ってる。

いつのまにか自分の理想体型が「やや太り気味」になっているという謎。

「太っているのは豊かさの証!」という旧時代的な価値観に

支配されているのだろうか...!

 

話し変わって。芥川賞ダブル受賞出ましたね。

毎年そんなに興味ないんですけど、今回は受賞者のキャラが

ひときわ立っていたような気がするので読んでみたい気が起きてる。

 

男の方は中学卒業してからずっと物書きながらバイトで食いつないで

ここまで来たわけで、「これが資源集中の効果なのかなぁ」とか思ったり。

こういう継続は尊いものだと勇気付けられたり。40過ぎた時、

俺は何を続けられているんだろうか......!

■今日のアンサイクロペディア

■ニュース

芥川賞を受賞した西村賢太さんがお前らすぎると話題に

(かくれオタのブログ)

関連:西村賢太さん「自分のことしか書けない」 芥川賞受賞会見

もう一方の受賞者のおねえちゃんは文学一家で慶応院生!

そっちをまとめた記事も転がってないのかなあ。

とりあえずwiki載せときます。 つ 朝吹真理子

あんまり情報無いのね。

 

公務員を辞めて漁師になったけど人生最高だぜ

(キニ速)

僕もいつか自営業!

 

応募受付中の「デジタル・コミック大賞」、審査員・森川嘉一郎氏コメント

(CloseUp NetTube)

関連:デジタル・コミック大賞公式サイト

 

今年こそ何か一本懸賞作文でお金貰ってみたい!

 

AppleStoreに神ゲーは存在するの?(はれぞう)

 

iPhoneをPCに繋ぐのめんどくさいのと、wifi無いというので

中々重いアプリ落とせない。

■自由欄

ひととおりニュース並べ終わった後に、ここに何書くかいつも迷う。

とりあえず適当に懐かしい音楽でも紹介してみる。

夢の都 TOKYO LIF(中川亜紀子)/Happy Lesson ED曲

 

ハピレス自体話を全然覚えているわけではないけれども、この

無理やり新人の歌手をあてがったようなエンディング曲が何故だか

今でも頭を離れないし口ずさんでしまう不思議。

 

当時はあんまり気にしてなかったけど、音楽と歌詞のバブル感がけっこう強烈。

こんな90年代みたいな曲だったのか...!

ちなみにOP。あー覚えてる覚えてる。なんとなしに。

主人公が雨に打たれて叫んでるシーンあるけど、こんなアニメじゃなかったよ!

 

ハピレスはシスプリと同じ電撃G'sマガジン発の作品だったけど、

「5人の先生がママになる」というとんでもないボンクラ作品でした。

ママ先生という後にも先にも多分例のないジャンルなので、

ねちねちと語り継ぎたいです。