新年の不審な荷物

成人の日、特にやることもないので家でうだうだツイッターをやってたら

宅配便がやってきた。

 

「着払いですんで、1150円いただきます」

「へ、着払い?」

 

何の心当たりも無い。

 

韓国の辛ラーメンのダンボールを抱えた配送員のお兄さんに

とりあえずお金を渡してダンボールを引き取った。

着払いでこんなに辛ラーメンを送りつけるなんて、

地上げ屋の嫌がらせか何かだろうか。とはいえっても、

借家で地上げも何も無いだろうしなぁと思って送り主の名前を

見ると、大学の先輩だった。在学中から乱行に定評があり、

畏敬の念を込めて「太陽神」と呼ばれた方からの荷物である。

 

全てハングルで記された謎のダンボール。ぶきみである。
全てハングルで記された謎のダンボール。ぶきみである。
謎の送付状
謎の送付状

 

ygくんへ

あけましたね、おめでたい。

素敵なお年賀ありがとう。とてもうれしいです。

今さら年賀状を返すのも野暮なので、かわりにお礼を送ります。

大そうじで見つけたいらない大事な服です。

是非ygくんに着てもらえたらなと。

あとおまけの品も入れておきますのでご家族で食べてくださいな。

では本年もよろしく。

 

p.s.

箱もygくんにぴったりなものを選びました。

 

 

年賀状のお礼に服(+おまけ)が届くなんて凄い! わらしべ長者みたい!

よくよく考えてみれば着払いだしなんかアレなんだけど

トータルではものすごくお得なんだろう。多分。

(ギャンブルする人が言う"トータルでは勝ってる"は大体負けてます)

あと、箱も僕にぴったりなものって言うけど在日じゃありませんってば!

 

■こんなものが届きました。

おしゃれなボーターシャツ。
おしゃれなボーターシャツ。
おしゃれなカットソー。着方がわかりません。
おしゃれなカットソー。着方がわかりません。
フードつきカットソー。着方がわかりません。
フードつきカットソー。着方がわかりません。
おしゃれな上着(ブルゾン? ジャケット?)
おしゃれな上着(ブルゾン? ジャケット?)
深緑色のおしゃれな軍パン。
深緑色のおしゃれな軍パン。
青Tシャツ。奈々様の応援に着ていけそう。
青Tシャツ。奈々様の応援に着ていけそう。
ワインレッドのシャツ。フェロモンが匂い立ちます。
ワインレッドのシャツ。フェロモンが匂い立ちます。
BVDの下着。これはフツーに使えるぞ。
BVDの下着。これはフツーに使えるぞ。
おしゃれなバンドのTシャツ。
おしゃれなバンドのTシャツ。
オマケはバウムクーヘンでした。普通においしい!
オマケはバウムクーヘンでした。普通においしい!

■ありがとうございました

以上、年賀状のお礼として服とお菓子が着払いで届くという珍体験でした。

 

太陽神様、今年もよろしくお願いいたします。

実際ちゃんと着れそうな服が混じっていたり、おいしいバウムクーヘンが

入っていたり、地味に嬉しいんですがどうしましょうかコレ......

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    たくみ (月曜日, 10 1月 2011 13:19)

    お菓子ねんりんやじゃん。一本で着払い分くらいするよ。
    うらやましい。

  • #2

    yg0079 (月曜日, 10 1月 2011 13:37)

    荷物の一番底に入ってたのがニクい演出です。
    連休最後の嬉しいイベントでした!

  • #3

    ジュネーブ (月曜日, 10 1月 2011 20:21)

    送り状の真ん中当たりにお名前出てますけど大丈夫か?

  • #4

    yg (月曜日, 10 1月 2011 20:47)

    あっほんまや。送り主のが伏せれていれば問題無いんですけどね。あとでもそっと直しておきますー。

  • #5

    Emmanuel (日曜日, 22 7月 2012 22:11)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject