丸善ジュンク。

■日記

3連休開始。とりあえずしこたま眠った後に梅田にできた丸善ジュンク堂に行った。

なんか日本最大級の売り場面積だとかいう話で。

丸善とジュンク堂がコラボして日本一でかい書店を作るとか頭悪いなぁ.....!

 

茶屋街ロフトの近くにあって、見た目は相当地味。そんで中に入っても

照明と内装が白っぽくてちょっと殺風景かもしれない。

せっかくの日本一なのにビジュアルで損してるなって感じ。

店に入った瞬間目に飛び込んでくる「話題書」もKAGEROUだったりするので

ズッコケ感もなかなか......日本一なんだからもう少し他のもんを

前面に出してきても良かったのではないか?

 

 

電車の広告もこれまたイタいというかヒドいのでもうちょっと

なんとかならなかったものかと唸った。なんか色々勿体ない。

今の所は難波のジュンク堂が一番しっくりくる本屋かなぁ。

■今日のアンサイクロペディア

■ニュース

・キュベレイって何で評価高いの?

http://barukanlog.blog31.fc2.com/blog-entry-1141.html

ばるかんろぐ)

 

キュベレイだあけじゃなくていろんなモビルスーツ雑学が取り込める良スレ。

ガンダムの設定を掻き集めたら小さな図書館ができるな......

 

 

・お酢でふわふわにしてしまえ

http://portal.nifty.com/2011/01/08/a/

 

こんな使い道もあるのか、お酢。お好み焼きにお酢は一回実践してみたい。

 

★生まれて初めてプロレスを観てみた

http://portal.nifty.com/2011/01/07/a/

 

テレビでやってるのを観て「ようわからんなぁ」と思ってたけど、

プロレスオタクの目線がわかると結構興味深いもんだと思った。

 

以上2つ:デイリーポータルZ

 

 ・自慰のミサワ

http://brow2ing.doorblog.jp/archives/1584310.html

(ブラブラブラウジング)