でけぇ印刷機と大人。

■日記

朝:ピザパン

昼:弁当

夜:王将

 

今日はお客さんの所に出向いて、色んな処理の立会いをやった。

作業の終りにデータを印刷するんだけど、バカでっかい印刷機を

動かす瞬間がなぜだかすごく滑稽だ。

 

たぶんあんまり機械に強くないおばちゃんがボタンを押すと、

ものすごい勢いで印刷機が帳票を印刷していく。

俺と先輩、そしておばちゃんは印刷機の前でつっ立っている。

「あとは印刷機様が終わるのを待つだけじゃ」といった感じで

立ち尽くす3人の大人。なんでこんな光景が可笑しく感じるのかなぁ。

 

「でかい機械が動いているのををただ眺める大人たち」という

絵面が面白いと思ったら連絡ください。正しい感覚なんだと思って安心します。

■今日のアンサイクロペディア

銀魂

 

執筆者達もどう調理したものかという迷いが存分に感じられる良い記事です。

■ニュース

・フルーツグラノーラがおいしすぎて生きるのが辛い

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51585500.html

 

フルーツグラノーラは友達から誕生日プレゼントで貰った時に

初めて食ってうまさに感動した覚えが。にしても、スレの伸びが凄いw

おれもフルーツグラノーラ買ってくる!

 

・ ビジネスホテル泊まったときの高揚感は異常 バイキング朝食や大浴場があればなお良し

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51528835.html

 

スーパーホテルの朝食バイキングはガチ。出張したいなぁ。

 

(以上二つ:暇人\(^o^)/速報)

 

・DQNに彼女寝取られたので復讐してやった

http://mamesoku.com/archives/1931292.html

(まめ速)

 

痛快な復讐スレだと思ってたらただのアホスレだった件。

 

・今の電話番号でタダ電できるiPhoneアプリに惚れた!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/030/30197/

(週刊アスキーPLUS)

 

え、何それ! 凄い時代!

 

・教科書会社のトップ「東京書籍」に言わせると、「5×3≠3×5」らしい。

http://d.hatena.ne.jp/filinion/20101118/1290094089

(小学校笑いぐさ日記)

 

数字に対するセンスがザツなことを痛感する記事ですなー

 

・インターネットが書店を殺すのか

http://maname.txt-nifty.com/blog/2011/01/kurofune.html

(304NotModified)

 

本を売ってりゃ本屋ってワケじゃなくて、ディスプレイにこそ

価値があるんだなと。同じ大型書店でも、ずっと居られる所と

そうじゃない所があるのって多分こういう違いからなんだよね。

 

・多くの人に感銘を与えた伝説のスピーチ5選

http://techse7en.com/archives/2244917.html

(TECH SE7NE)

 

あとでみる。

 

・7位っぽさについて

http://portal.nifty.com/2011/01/06/c/

(デイリーポータルZ)

 

色んな「7位」のものを観たり食べたりする記事。もやっと感満載です。

 

・スターバックスの新しいロゴデザイン、2011年4月からはこんな感じになる予定

http://gigazine.net/news/20110106_starbucks_new_logo/

GIGAZINE

 

朝方、喫茶店で新聞広げたおじさん同士が「マヌケだねえ」と話してたの

思い出した。

 

・『To LOVEる』の絵をエロゲ塗りした画像が素晴らしくエロイ

http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-2105.html

(かくれオタのブログ)

 

こいつはスゲー! 別物!

それにしても、「エロゲ塗り」なんて言葉初めて知ったよ。言い得て妙。

■今日の発見

王将でメシ食おうと思ってメニュー見たら、

「炒飯を天津飯に変更 → 30円増し」と書いてあった。

 

「みそ汁→とん汁」みたいなのは明らかに上位互換だと思うんだけど、

チャーハンの上位互換は天津飯でいいのだろうか......

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    John (日曜日, 22 7月 2012 18:44)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject