仕事はじめ

■日記

正月休みが終わり、微妙に正月ボケした頭で勤務。念の為に早めに寝ておいたけど、

ぐっすり眠った後でも「あー、なんかねえ」といって出勤前に喫茶店で一服。

「気合を入れたい時限定」で喫茶店で朝方ウダウダするのを自分に許可してたけど、

最近はそれがクセになっている。コーヒー代を新しく出費項目として

追加しないといけなくなるな。

 

冬場の通勤は太陽の下で気持よく出かけられないのが憂鬱やね。

夏は1時間早く出社でいいから、冬場は1時間くらい出社遅らせて

出勤できないもんかなー。

■今日のアンサイクロペディア

読書感想文書くと親呼び出しにされる図書一覧

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E8%AA%AD%E6%9B%B8%E6%84%9F%E6%83%B3%E6%96%87%E3%81%AB%E6%9B%B8%E3%81%8F%E3%81%A8%E8%A6%AA%E5%91%BC%E3%81%B3%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%AB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E4%B8%80%E8%A6%A7

■ニュウス

・ついに来期アニメが始まるううううううううううううううううううううう

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52417377.html

(情報元:【2ch】ニュー速VIPブログ

 

放課後のプレアデスとプリキュアは観ておきたい。

ノイタミナ枠を観たことないんだけど、今年から押さえてみようかしら。

 

・エリクサーを使い果たす奴→成功する 残す奴→カス

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51584619.html

(情報元:暇人\(^o^)/速報)

 

大きくなるにつれてゲームに時間割かなくなった分、

アイテムと魔法でゴリ押しするようになったな。

 

・ニュースサイトの「コンテンツ」とは・・・?

http://marubon22.blog75.fc2.com/blog-entry-1252.html

(情報元:ちくわにっき

 

単なるニュースの羅列で文章が殆ど無くても、管理人の人となりが

ちょこっと見え隠れするニュースサイトってのは面白いですねぇ。

 

・あなたを情報整理の達人に変える小さな習慣

http://gihyo.jp/lifestyle/column/newyear/2011/lifehacks-prospect

(情報元:はてブ

 

・下着姿で買い物をすると服が無料になるセール、真冬にもかかわらず人が殺到

http://gigazine.net/news/20110104_free_cloths_sale/

(情報元:GIGAZINE

 

海外を見習って定時に帰らせろとは言わないので、

このへんのボンクラな文化を見習って欲しい。

 

・「おひとりさま」というトレンドの終わり

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20110104/p1

(情報元:シロクマの屑籠(汎適所属)

 

・勝間さんの桃鉄論

http://togetter.com/li/85802

(情報元:Togetter)

 

順位発表の時に、アガリの回数が多いのと貧乏神のついた

回数が少ない人がやっぱりTOPなのはよくある。

色々立ち回りがあるけど、王道に勝る道なしかなぁ。