きんがしんねん

■お正月

年末年始と6連休という長いお休みのハズなんだけど、親戚の所に行ったり

遊びに行ったりするとあっという間に時間が過ぎますね。

明後日から勤務だけど、なにか時間を盗まれたような...

 

今年の目標は

・情報試験(応用情報)をパスする

・ブログを大きくする

・おもしろいことをする

 

の、3本です。現地の友人とガールフレンドも是非欲しいね!

■今日のアンサイクロペディア

■ニュウス

車中泊入門編  「車内に平らなところを作ろう」

(情報元:ちゃんねるZ)

「駐車場で車中泊して、住所を駐車場にすることができるらしいですよ」

という、会社の人の変なトリビア思い出した。

それにしても、スレ中で紹介されてた移動住居にはビビった。

 

 

戦隊モノのマシンかよ! 頭悪すぎて羨ましい。

 

「御社のPCにソリティアは?」という質問に対する各企業の返答

(情報元:Togetter)

ソリティア社員って言葉、これから流行りそうだな。

 

ベスト・オブ・ウェブサービス2010

(情報元:はてブ)

DropBoxはスゲースゲーと言いながら使ってるけどまだ全然有効活用が

できてなくて我ながら情けなかったり。ホントに必要な場面が

やってきた時に、ズバズバっと活用できるようになると思っている。

 

自分で自分へ福袋

(情報元:デイリーポータルZ)

楽しそう。クリスマスのプレゼント交換もこういうコンセプトで

やってみたらいいんじゃないかな。